大阪・梅田に9月に誕生したPLAT UMEKITAでは、1月中旬まで「アップサイクル」をテーマに、未利用素材や廃材を活用したモノづくりを楽しむワークショップを開催しています。
今回も、針金を使って、サクラの花びらを作るワイヤーアートに挑戦します。
完成したサクラの花びらを針金の幹に取り付け、みんなで協力して大きなサクラの木を作ります。
このワークショップは「TEAM EXPO 2025」のプロジェクトの一環として行われ、完成したサクラは大阪万博で展示されます。
カラフルな7色のサクラの花束は、お持ち帰りいただけます。
※ワイヤーアートは、誰でも簡単に楽しめるワークショップです。お気軽にご参加ください。
日時: 2024年10月5日( 土) 11:00-16:00 ( 途中休憩あり)
場所: @platumekita ( グラングリーン大阪)
予約: 不要
参加費: 500円
対象年齢: 5才以上
所要時間: 20分
定員: 60名
企画: サクラテック株式会社
サクラテック株式会社( @sakura_tech1939 )
サクラテック株式会社は、「針金を、おもろい未来の引き金に。」をミッションに掲げ、針金ビジネスを社会に貢献する形で、国内外に広めるために事業を展開しています。
また、創業85年目を迎える業界唯一のオーナー企業として、さまざまな産業を支えています。
2021年10月には、工場から発生する針金の廃材を活用したアート作品やインテリアを展開するサステナブルブランド「HARIOMO( @hariomo_since2022 )」を設立しました。
また、地域活性化を目指した東大阪オープンファクトリー「こーばへ行こう!」や、大阪・万博の「アーティストインファクトリー」プロジェクトに積極的に参加し、地域や社会への貢献活動にも取り組んでいます。